その後のモンストの進行具合

コラボの進行状況はこんな感じ!

みなさん、こんにちは。今日はモンストの話でもしようかと思います。まずはコラボの進行具合から

前回の記事では交換キャラ運極達成報告をいたしました。ちなみにコイン集めはマルチでやっています。通常日はオールマイト、モンストの日はアリスで周回していました。たまにスコア稼ぎ特L付きが入ってくるのでメダルもかなり稼げました。

降臨一回でのコイン最多はこちらです。

f:id:hirasyaineet:20190721140719j:plain

5200って・・・ホストさんに感謝です。

今回はオールフォーワンさえクリアできれば比較的簡単に運極作れるコラボで良き!期間も長いし学生も夏休みに入るし運営はタイミングを狙っていたな!

楽しい優しいコラボが多くて僕満足!一方、パズドラは・・・DMCコラボまだー?(ノシ 'ω')ノシ バンバン

コラボ以外の進展!

ヴァンヘルシング運極達成!

コラボ周回の息抜きでやりましたが、こっちのほうが簡単でしたね。難しいのかなと思い後回しにしていたのですが、マルチでよく見かけるのでもしやと思えば・・・

ギミック対応必要ないし、友情コンボゲーだし、おまけにボス1で赤い雑魚出てきたらボスワンパンだし・・・とまぁやりたい放題でした。

f:id:hirasyaineet:20190721140722p:plain

跳弾持ち素アビ魔王キラーは作っておいた方が良いでしょ!というか降臨の難易度のわりに性能が良いので時間があるのなら作るべきだと思います。期間限定降臨ですし

一方、パズドラは・・・

カピバラさんコラボと神羅万象コラボだー わー(棒)

神羅万象は新キャラとアシスト進化の追加、新キャラのキラーゴリゴリの奴は何なの?もともと居場所の少ないアテンをさらに死体蹴りしてますよ・・・流石はパズル&コラボンズ

カピバラさんも若干強化入ったのでとりあえず確保しておこうと思います。頭の良い人がええ感じの使い方を見つけてくれるでしょう。

さっきも言いましたが、DMCコラボ本当にどこへ行ったの?シャーマンキングコラボよりも前に発表されていたのに未だに音沙汰なしとはどういう事?ムラコさんは特に何も情報出していませんよね?

https://twitter.com/pad_sexy

コラボできなくて、なんなすみません!だけは勘弁してくださいね。

まとめ

モンストは安定してユーザーに優しいイベント来てくれるけれども、パズドラはユーザーに厳しい!(あくまで個人的な感想です。)

次回はモンストのαシリーズのことでも書こうと思います。テキーラαしか持っていませんが復刻ガチャでサタンα欲しいです。

それでは皆さん、バイバイ(@^^)/~~~