京アニ爆破事件の身元確認がとれたようです

アニメ業界最大の事件

恐らく過去に類を見ないテロレベルの事件でしょう。複数の死傷者、重軽傷者を出しました。そして、やっと全34名の身元確認ができたようです。余りにも確認が難しく、DNA鑑定などを駆使したという記事を拝見いたしました。

恐ろしくて、正直誰が犠牲になってしまったのか知りたくありません。らき☆すた涼宮ハルヒの憂鬱小林さんちのメイドラゴン等の監督である武本さんの安否不明な中、huluでらき☆すた涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの消失が配信されました。

事件と関係があって配信を開始したのかたまたまこのタイミングなのか、huluがどのような契約で相が配信を行っているか分かりませんので何とも言えませんが、嫌な感じしかいたしません。

続報を待つしかありませんが、知りたくないという気持ちと、知りたいという気持ちの両方が入り混じった変な感じです。

暗い話はこれくらいに

今期は一通りアニメを見てみましたが、ダークホースっぽいものは無さそうですね。けもフレ1期やオーバーロード等そういった感じのは定期的に出てきてほしいですね。

今回もなろう系や有名アニメの続編、原作ラノベ、マンガ、ツイッターで有名になったやつ?と色々ありますがYU-NOってswitchでリメイクしていたんですね。アニメ化するまで知りませんでした。

セガサターンで18歳以上対象という事と、かなりの名作という話は色々な掲示板等で見たことはありますが、ゲームをプレイしたことがないので実際どういった内容なのか気になします。

ゲームの評価は高いですが、アニメになると評価が下がるという話は結構あるので、よさそうならアニメのほうを見てみようかなと思っています。(というか私、一通り見てないですね。)

最近疲れが溜まってしまい、どうしても難しい話等がありそうなアニメは避けがちで、女子高生の無駄遣いとソウナンですか?の2本しか継続してみていません。ダンまち2期も1話だけ見ましたが、一気に見たいタイプなのでまとめてみようと考えています。

今期のアニメをすべて把握しているわけではございませんので、もしかしたらもっと楽しめるアニメを見逃がしているかもしれません。

最近同人誌が気になります。

今頃になって月曜日のたわわ等が気になり始めて、現在同人誌を集めています。なかなか売っているところを見かけないんですよね。同人誌はお高いので中古を探していますが、店舗によっては結構バラバラに陳列していたりするので探すだけでも大変です。

月曜日のたわわは結構前から注目されているので、まだ新し目の奴とかは特に集めるのが大変です。中古でもお値段高いとかありますし、余裕があれば新品を買いたいですが個人出版だとやはり高いですよね。

昔は薄い本が何でこんなに高いのかと思っていましたが、知り合いに本職の人がいるので、今ではよくわかります。売れている人は良いですが、それ以外の方は本当にいばらの道だと感じました。

何がヒットするかわからないので、第三者目線からの私から見ると博打のように感じます。すごいと思います。(嫌パンとか)

まとめ

いろいろ気になることだらけですが考えても仕方ないので普段通り過ごしています。アニメ見て、ソシャゲやってオーバーウォッチをたまにプレイして・・・

そして今私が記事を書いて思い出したことがあります。それは、「嫌パンのコミカライズを早く単行本にして販売してください。」

それでは皆さん、バイバイ(@^^)/~~~