忘れるところだった日記の更新

書くことが思いつかない!!

私の目的は毎日継続してブログを更新することです。理由は、今後も何かしらするにあたって継続するという意思が必要になってくると考えているからです。

ブログを書いていくうちに何かしらの目的(宣伝や広告収入、新たな発見)などが見えてくるかもしれませんので、どんなにくだらない内容でも継続していく予定です。

迷ったらソシャゲの記事

本日はモンストとパズドラをプレイして思ったことを書いていこうと思います。

先ずはモンスト

神殿のアップデートでわくわくの実に天井が設けられました。その一方で、「現在つけているわくわくの実以下の実は出ない」といういつぞやのアップデートの内容が消えました。

今のところアプデ後のほうが周回数は増えていると思います。未だに轟に友撃付けれていませんし・・・あとテキーラαの厳選もしたいです。そういえばノンノαが20連で出て来ました。

ノンノα文句なしに強いのでこちらも早く厳選したいです。サタンαが出なかったのは残念です。今回のαシリーズは全員強いので複数体持っていても良いと思います。

そういえば、他のαシリーズも獣神化来るんですかね?茨木童子αを所持しているので6周年に期待です。

お次はモンスト

まず一言、なんやねん耐性+って・・・エアリスとか複数交換した人泣いてるよ(´;ω;`)既存のアシストキャラの中でも耐性で使われていた奴は消えていくのでしょうか?

上方修正で変わるのだったら良いなと思います。ですが、この情報と共にチャンピオンコラボ来たからまぁそういう事なんでしょう。

後はこいつですよガンホーさん

f:id:hirasyaineet:20190724210539j:plain

リーダースキルに毒ダメージ無効ってことは、今後も似たようなガチャキャラが出てくる可能性がありますね。曲芸師出る前が一番楽しかったなと感じます。

伝説のドラゴンを探す旅とかだったと思うのですが、ドラゴン要素よりコラボ要素が多すぎて何とも言えないです。一応、HPに一部龍関係の物語ありますがパズドラをプレイしていても見ません。

昔の売上ランキング3位に落ちて詫び石もらえたのが懐かしいですね。

まとめ

書くことが思いつかないといいつつ、結局いつも通りソシャゲの話をしていますね。コラボや追加情報とか最近はイベントが多いのでとりあえず思ったことでも書いておくことにします。

それとしつこいかもしれませんが、DMCコラボまだ!?

それでは皆さん、バイバイ(@^^)/~~~