皆さんはどうやってお金を貯めていますか?

精神科通いなりの稼ぎ方

私は現在、精神科通いの無職です。働く意欲はありますが医者から止められている状況です。

では、どうやってお金を稼ぐの?となりますよね。私の場合は、広告でよく見かける「主婦小遣い稼ぎ」みたいな宣伝をしているサイトから始めました。

こういったものはとても種類が多く、クリックするだけで1P(500P)から換金可能、といったような奴からホームページ作成等スキルが必要不可欠な物まで幅広くあります。

もちろん、私は自動車免許証しか持っていないので今のところ身分証明くらいしかできません。しかし、中にはスキル無しでも出来る仕事があります。それもたくさん種類があるのですべては語れませんが、自分が経験した仕事を守秘義務に引っかからない程度に軽く語ります。

先ずは、5個くらいあるURLを踏んでその一番上にあるサイトのURLを張り付けるというものです。

これは単価は安いですが、自分みたいにブログが書ける程度であれば誰でもできます。相手が何を目的で依頼しているかわかりませんが、同様の依頼を結構たくさん見かけます。

最初はアフィリエイト関係かと思いましたが、中には検索して出てきたサイトの文字を大体10文字くらいコピー&ペーストしてください。なんていうのもあります。これが恐らく一番楽で、単価の少ない仕事でしょう。月2000円程です。

次は個人的ランキングでは中間あたりのものです。

ブログ投稿の代行です。

正確には、誤字脱字の確認と読みやすいように改行したり、画像を張り付けたりしていました。ここまでは、応募要項に記載されていたので言えますが、実際どのような記事か、どこのブログか等は言えません。

価格帯もまばらで1代行100円~150円くらいでした。中には1代行800円とか、かなり高いものもありますが、私が案内されたのはリーチサイトでした。そこで何をしていたかは言いませんが、適当な理由をつけてすぐに辞めました。

スキル無しで簡単な物はグレーなものかもしれないので気を付けてください。

えっちゃんええやつ

一番良かったのが書類整理です。1日3時間くらいのデスクワークで2000円くらい稼げていました。クライアントの依頼する数にもよりますが、土日休みの1日3時間で月5万円が私の最高額です。

ただ、ずっと座ってパソコンの前で作業をするので、腰を痛めました。あとは、同じ佐合を黙々と続けるのでだんだんと飽きが来ます。私は対策として音楽を流したり、スマホでアニメを見てました。

アニメは音でも理解できるような、子どもの頃にみた懐かしいアニメやあたしンちを見ていました。というより、視界の隅に入っている感じです。

私の場合はたまたま運よく単価がしっかりとしたクライアントに出会えましたが似たような仕事で、単価が1/20な物もありました。それでも仕事を受ける人がいるから、全体的に単価が低いのだと思います。

ちなみに、今は稼いでいた小遣いで買った物達をメルカリで売って何とかしています。

お金を貯める強い意志!

はっきり言って私は金遣いが荒いです。ある一定の貯金額までは保っていますが、病院の帰りに街へ行くとついついお金を使ってしまい一向に貯金が増えません。

まだ減らないだけマシかなと思いもしますが、親のすねかじりの状態なので貯めようと思えば今頃結構いっていると思うのですが・・・どうしても趣味につぎ込んでしまいますね。

ちなみに買うものはアニメグッズ、マンガ、同人誌、クリアファイル、その他コレクション系です。あまり高いものは買いませんが、安いものを大量に買うので自分で思っている以上に使ってしまいます。

108円のクリアファイル27枚とか平然と買ってしまいますからね。ある程度集めると満足するのですが、部屋にスペースを見つけるとまた集めてしまいます。収集癖なのか買い物依存症なのか、はたまた両方か

ですが、精神的にも肉体的にも結構回復してきています。自分の好きなものだと時間を忘れて見ていられるので自然と体力も付きますし、精神科に通うことで生活リズムもある程度戻ってきました。

定期的に体の調子がおかしくなりますが、その頻度も減ってきたので早く働いてお金を稼ぎたいです。まぁ間違いなく金遣いは荒いでしょうけども、そこは働けるようになってから考えようと思います。

結論!

私は全くお金が貯まらないし減りもしません。堅実に増やすには意志の強さと購買欲に勝つための忍耐力が必要です。

まとめ

パソコンとネット環境だけでも稼ごうと思えば稼げます。ただし、最初は中学生の小遣いレベルだったりするので、あきらめずに継続することが大切です。言い忘れていましたが、私は最終的に「ランサーズ」という主婦からフリーランスの人まで幅広い人物が稼げるサイトを使っていました。

現在は治療に専念しているので使っていません。迷って考えて結局何もしないよりかは、何も考えずとりあえず初めて見ることが良きことだと思っています。

それでは、本日はこの辺で(@^^)/~~~